« ハート・ブルー<キャスリン・ビグロー監督映画> | トップページ | ニア・ダーク/月夜の出来事<キャスリン・ビグロー監督映画> »

2011年3月19日 (土)

ブルースチール<キャスリン・ビグロー監督映画>

お勧め名作映画談義

【ブルースチール】

アメリカ
1989年製作
監督:キャスリン・ビグロー
出演:ジェイミー・リー・カーティス

カッコいい女性の映画!

新人警官ミーガンはスーパーマーケット強盗

を目撃し、犯人を射殺します。

だが現場からは銃が発見されず、

ミーガンは停職処分となってしまう。

実は現場にいたエリート・ビジネスマンの

ユージーンが銃を持ち去ったの

でした。

ミーガンに魅せられたユージーンは

銃を使った無差別殺人事件を起こし、

さらにはミーガンに近付く。

そうとは知らぬミーガンは

ユージーンと恋仲になるが。。。

私が初めて見た、キャスリン・ビグロー監督

の作品。

センスの良さがでています。

この映画、メジャーではないのですが、

宣伝ビデオがカッコよかった

んですよね。。

それで、思わず見てしまいました。

女優のジェイミー・リー・カーティスも

この映画で初めて見た印象でしたが、

実は、「ザ・フォッグ」「ハロウィン」

(ジョン・カーペンター監督作品)

で見ていたことにあとで気付きました。

ただ『トゥルーライズ』のときより

格好いいのは間違いない。

『トゥルーライズ』を見てこんなセクシー

だったっけ?と思いましたが、、、

『ブルースチール』では格好良く描かれて

います。

« ハート・ブルー<キャスリン・ビグロー監督映画> | トップページ | ニア・ダーク/月夜の出来事<キャスリン・ビグロー監督映画> »

お勧め名作映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575494/51696650

この記事へのトラックバック一覧です: ブルースチール<キャスリン・ビグロー監督映画>:

« ハート・ブルー<キャスリン・ビグロー監督映画> | トップページ | ニア・ダーク/月夜の出来事<キャスリン・ビグロー監督映画> »

最近のトラックバック